スポンサーサイト


恋愛はゲーム?

mixiのとあるコミュニティでのアンケートを見てちょっと思ったんだよね。


恋愛ってゲームなの?


「今まで付き合ってきた人数は?」っていうアンケートがあって、
一番多かったのは男性・女性共に1~4人だったんだけど、
やっぱり何人かは「20人以上」っていう人がいてさ。

「15~22歳の間に30人以上と付き合った」って人もいたし、
「今の彼氏で5人目。やっとステキな人と出会えました(はぁと」って人もいた。
4人って答えたある人は、「モテないもんで^^;」とコメントを付け加えてた。

4人でモテないだと?

それに5人目でステキな人と出会えたって・・・

相手がステキな人で、自分がその人を好きになるから付き合うんじゃないの?違うの?
これを見てる限りじゃ恋愛はゲーム感覚でしか捉えられてない気がする。

でももちろん恋愛に対する考えは各々違うだろうし、
別にいっぱい付き合うのが悪いって言ってる訳でもないし、
相手のことをよく知らないうちに付き合うのがいけないことだって言ってる訳でもない。

でもさ、もう少し「付き合う」ことの重みを認識するべきだと思ったよ、オレは。
きっと生涯で20人とかと付き合ってる人は、約3ヶ月で別れてしまうんだと思う。
これは別に心から相手のことを好きになったんじゃなくて、
なんとなく付き合ってみた結果っていうのもあるのではないだろうか?

こういうのを恋愛とは呼びたくない。もっと真剣にお付き合いしようよ。

なんだか切なくなるなぁー


・・・っていう、オレの恋愛に対する完全に主観的な意見。
これ以上深く入っちゃうとぐだぐだ日記が予想されるからここでおしまい。

みなさんの意見を聞かせてください。

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/06/05 (Fri) 11:24
    もっそ #- - URL
    *ゆっち

    人それぞれ価値観が違うのはオレもよく理解出来てるとは思う。
    でもその価値観が合わないからすぐに別れたりダメになってしまったりするんじゃないのかな。お互いの価値観を見極めてから付き合うものなんじゃないのかな。本当に相手のことが好きで付き合いたいんなら、もっと相手を知ってから付き合うべき!って思う。

  • 2009/06/05 (Fri) 11:19
    もっそ #- - URL
    *ゆかりさん

    まぁそうなんだけどね。
    色んな経験をするっていうのはすごく大事だと思う。自分が本当に誰かを好きになって付き合って、でも何らかの原因があって別れてしまったのならそれはすごくいい経験になるんだと思う。
    でも軽い気持ちで付き合って・別れての繰り返しをしてる人って、要は経験を生かせてないか、経験値を得れてないかのどっちかだよね。なんだか虚しくて。

  • 2009/06/05 (Fri) 11:16
    もっそ #- - URL
    *あずさん

    なんか恋愛ってよく分かんないですよね。
    でもあずさんの言ってることはよく分かります。付き合ってる上で「好きでずっと一緒にいたい」って思うのはごく普通ですよね。なのに「結婚する気はない」なんて聞くと、なんだか矛盾してるような気がしてならないですよね。
    友達でも賛成出来ない恋愛の仕方ってありますよね・・・

  • 2009/06/04 (Thu) 09:33
    こゆき #LkZag.iM - URL

    私ももっそ君と同じ考えですょ!!
    私の友達に20人以上と付き合ったことのある子がいたけど、一週間も持たなかったり、一番長くて半年でしたょ(>_<;)好きとかじゃなくて、常に彼氏が欲しいらしぃです。。。別れた次の日にはもぅ新しい彼氏作ってました。。。
    人それぞれ価値観は違うとゎ思うけど、私には理解できなぃです。。。
    やっぱり、本当に好きな人がいいですね(*^^*)

  • 2009/06/02 (Tue) 21:09
    ゆかり #JalddpaA - URL

    恋は盲目とかって言いますけど、好きかも…って思ったらそのときはとことんのめり込んでしまうものだと思います。
    例えば3ヶ月って、結局は一番happyな時期があって最初のケンカとか食い違いで駄目になっちゃったっていう人たちなのかも知れませんし。
    いろんな恋愛経験して成長するっていう考えも大いにありだと思いますよー^^
    とか言いながら、私はもっそさんと同意見ですけどね;;笑
    やっぱ一緒に時間を過ごすのはちゃんと好きな人がいいですよねー♪

  • 2009/06/02 (Tue) 11:02
    あず #- - URL

    うちは婚活ってきくと、結婚ていう制度のために恋愛するのか?とか思っちゃうし、今付き合ってる人と結婚するつもりないとか聞くと、好きだから付き合ってて、好きなら一生一緒にいたいって思うんじゃないのかな‥とか考えてしまいますね。人それぞれだとは思うんですけどねー;;そういう価値観の違いは友達といえどなんか‥´`;
    びっくりすることが多々あります!笑
    「結婚はたぶん元彼とする運命だと思う!」って言いながら今は別の人と付き合ってる友達がいるんですよ‥orz

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

