スポンサーサイト


藍坊主 沈黙 歌詞

男に二言はない。
昨夜は有言実行ってことでフラットメイトたちと飲んできました←

フラット内で色々とケンカなんかもあってちょっと大変だったけど、
(オレは直接ケンカに関与したのではなく、必死に止める側だった)
色んな人達と出会えた1日でした!

少なくとも10人ぐらいとは話したんじゃないかな?
今までずっと留学生組で固まって飲んでたから新しい出会いが無かったけど、
こうしてフラットメイトたちと飲むに行くことによって色々と知り合えました。
フラットメイトたちとも随分と仲が深まった!

帰国間際、かつテスト寸前だけど参加して正解でした^^


今日は藍坊主ファンのみなさんのために「沈黙」の歌詞をアップしようと思います。
多大なる検索ワードが寄せられてるので。

聴いたままに急ぎめで書き上げたんでどこかは間違ってると思います。
特に「マフィン」と最後の方の「憎悪」辺りが。

まだyoutubeにアップされてないみたいなので、音源無い人は歌詞のみ!
音源持ってる人はこの歌詞を見ながら聴き入っちゃってください!
それではどうぞ!


♪沈黙(藍坊主)

君のためなら 僕は死ねるよ 何千何百何十何回でも
だけど本当に最後の 最後の1回は 僕が本当に死ぬ時だろう
何が嘘だろう? 何が本当だろう? 心はいつもここにあるっていうのに
空気に触れたら酸化してしまうワインのように 言葉は雨に濡れた鉄のよう

だから僕らは手を繋いでる 口づけをし、愛を交わし合うんだ
空気を越えて伝わる 嘘も本当もなく 僕らはなぜかそれを知っている

ジョン・レノン 世界平和はどんな形だろう?
柔らかくて温かいマフィンのようかな? 日曜の朝に響くフライパンの音のようかな?
ジョン・レノン 世界平和はきっと来ないよ
あなたを愛せば愛するほど いよいよそんな気がしてくるんだ

平和に暮らすこと 大切な人たちと それは見えない誰かを相手にしてるんじゃなくて
触れて泣いて笑って 抱くと温かい 地球の裏側のことなんかじゃない
何度でも確かめよう 何度でも祈ろう 全世界が愛に包まれるように
だけど無数の人間を 愛しながら ただ一人を愛せるだろうか

ねぇ神様 世界はあまりにも広くて
何十億の愛とそれを守る摩擦が いたる所で煙を上げてる
ねぇ神様 僕は大事にしようと思う
平等でも公平でもない特別な ただ一人と抱き合えることを

僕らは神のように広大でもなく 宇宙のように果てしない訳でもない
それでも僕らは広大であろうとする 次々に溢れ出る可能性を抱えて

目を閉じて感じた 耳を澄ませて感じた 愛する人よ 何度でも語って欲しい

夢のような未来を あまりにも脆い理想を 息が止まってしまいそうな現実で
激しく揺れている沈黙が震える場所 決して酸化することのない あなたへの想い

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

