スポンサーサイト


理想の相手

これまたいつだかmixiで見た気がするんだけど、
「ジブリのキャラクターで付き合うなら誰?」みたいなアンケートがあったみたいで。

女の子編(彼女にしたいランキング)ではナウシカが断トツで1位にランクイン。
シータ、キキ、月島雫、サツキと続く。

まぁ確かに納得出来るけど、やっぱ1位は月島雫だろー。
ナウシカはちょっと強過ぎるよ!あんなのが恋人だったら終始ビビりまくりだぜ。

月島雫みたいな娘が大学にいたらなぁー!
純情な娘って好きだなぁー、オレ。


もうただの変態だってことぐらい分かってるんです


男の子編(彼氏にしたいランキング)では上位4名が接戦を繰り広げた。
1位がアシタカ、その後はハク、ハウル、天沢聖司と続く。

オレはてっきり天沢聖司が1位に来るかなぁーって思ってたんだけど、
今思えばアシタカやハクには確かに叶わないかもね笑

ちなみに5位がパズーで6位はバロン。








・・・今おかしかったよね。






バロン






あり!?



まぁ結構紳士的なヤツではあるが・・・、まず人間じゃないよな。
物語の中の物語の中でしか動かねぇーし(でも今考えたらハクもハウルも人間じゃないか笑)

てかバロンって猫だよね?キツネじゃないよね?

だってキツネに見えないこともないよね?

友達に「バロンってキツネだろー!」って言ったら殴られました。
嘘です殴られはしなかったけど超バカにされました。。


あ、そしてさっきのランキングの続きなんだけど、
10位に「となりのトトロ」に出てくるカンタ君がランクインしてました。


そんなバカな。


それだったら杉村君の方がいいだろー、ほら「耳をすませば」に出てくる野球少年。
アイツの方が絶対カンタよりかっこいいだろー。

それともサツキに傘を貸したカンタの優しさが評価されたのか・・・?


まぁとにかく、ジブリヲタまではいかなくても、
オレが結構ジブリを見込んでしまっているということがよーく分かる記事になりましたね^^

日本に帰って暇になったら、耳すまを観てオレのヒロインに会うことにします。



みなさんだったらどのキャラクター(異性)が理想ですか??


情報源:
gooランキング(彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング)
gooランキング(彼女にしたいジブリ作品のキャラクターランキング)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/05/13 (Wed) 21:45
    もっそ #- - URL
    *あさん

    これはどうも失礼しました。同じ名前で投稿する方がいたものですから。

    ナウシカの漫画は恐ろしく長いと聞いたことがありますが、まさかそこまでとは・・・。でも読んでみる価値はありそうですね。確かに映画だと内容がそこまで伝わってこない感じはあります(内容が薄いというか)。

    機会があれば読んでみますね。

  • 2009/05/13 (Wed) 21:18
    匿名 #- - URL

    通りすがりですよww

    全部で7巻です。長さ的には1/3くらいですが、内容で考えると映画は漫画に比べると全然です。

    ちなみにナウシカは漫画のが強いですwww
    あまり言うとネタバレになるので控えます。
    まぁ、この漫画は自分で考える部分が必要となる(それがある意味楽しい)ので言っても面白みは減らないと思いますが。

  • 2009/05/13 (Wed) 06:28
    もっそ #- - URL
    *あさん

    なんかごめんなさい。
    Zに入る前ってことは3分の1ぐらいしか映画化されてないってことだな。。
    機会があればちゃんと漫画の方も読んでみます。

    …あかりちゃんだよね?

  • 2009/05/13 (Wed) 02:44
    あ #- - URL

    漫画のナウシカの方は何回か読まないと分からないと思います。

    はっきり言って映画のナウシカは漫画の2巻の前半で省きまくりです。

    ドラゴンボールで言うなら、Zに入る前までが映画です。

  • 2009/05/13 (Wed) 02:40
    あ #- - URL

    ナウシカは漫画見てないからだと思いますよ。
    漫画だと違う性格に感じると思います。

    ジブリはナウシカの漫画見てから、また見直す事を勧めます。

    ちなみに、漫画だとクシャナも性格違いますね。

  • 2009/05/13 (Wed) 00:18
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    いや、やっぱり川になろうかな←
    ハクが耳をすませばの主人公だったらとんでもないことになっていただろう笑

  • 2009/05/13 (Wed) 00:16
    もっそ #- - URL
    *あいさん

    やっぱアシタカ人気だねー。
    オレもジブリのキャラになりてぇーなぁー笑

  • 2009/05/12 (Tue) 22:43
    オトマト #- - URL

    そりゃあ絶対にハクでしょう!!
    あの川はそこらの人間よりイケメン。

  • 2009/05/12 (Tue) 21:34
    あい #vox9oLRw - URL

    アシタカですかねー。
    でも聖司も捨て難い(>_<)

    やっぱり上位に入ってるキャラはみんないいですねー(*ノ∪`*)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

