スポンサーサイト


もっそのBrief History(でも長いよ)

突然だけど、今日はオレの歴代キャラ造りについて話してみようかな(mixiと同じ内容)
キャラ造りという言葉は正しくないな、自分で狙ったんじゃなくて自然となってしまったから。

まぁとにかくさ。

小・中の頃のオレと今のオレって全然違ってて。
人ってこんなにもコロコロとキャラを変えれるのか!ってぐらい変化してますオレ。

一番大きな転機は中3の初夏だったんだけど、ひとまず順番に見て行こう。



・小・中学生だった頃(~中3の初夏)

キャラ:かなり内気/とっても静かでマジメ/弱虫
S:M=測定不能
頭脳:60/100
ルックス:40/100
毛の濃さ:30/100

とにかくシャイでマジメな奴だった気がする。
注目されるのがすごく苦手で、授業中に消しゴムを落としたら恥ずかしくて取りに行けず、
結局授業が終わるまで黙って消しゴム無しで頑張ってみるような人間でした^^;

言い方を変えれば「もぞい」っていうのかなぁー(←これって方言?笑

小学生中~高学年で流行った「カンチョー」。
これをされるのが嫌で、帰りの会ってやつでよく先生にそのことをチクる嫌なヤツでした笑
「○○さんがカンチョーして来るのでやめてください」みたいな^^

今思えばちょ~~~~嫌なヤツ。

嫌なヤツ嫌なヤツ嫌なヤツ嫌なヤツ嫌なヤツ嫌なヤツ嫌なヤツ!!

あー耳すま観てぇー

そして小5の時に野球と出会うんだけど、
弱虫だったオレは結局少年野球チームに入ることを断ってしまった。
今になってちょっと後悔してるかも。
あの時入ってれば今はもっと野球上手かったのかなぁーって。


・中3の間(初夏~卒業)

キャラ:はっちゃけ?/謎の開花
S:M=3:7
頭脳:30/100
ルックス:0/100
毛の濃さ:50/100

いわゆる「もっそ伝説」の幕開け(←自分で言うのも本当にどうかと思うけどね
でもこれは本当にオレの人生の転機となった大きなイベント。

オレと実際に関わった事のある人なら大抵は知ってると思うけど、
「もっそ」ってあだ名が付いたのもこの時。

もっそ=ほっそ(旧あだ名)+妄想

詳しくはここで話さないけど、とにかく1人の少女がオレの運命を変えてくれたのだ。

その日からオレは笑われることに快感を覚え、人前にも出れるようになり、
人生そのものに光が差し込んで来たのであった。
それまでは女の子の目を見て話しすら出来なかったようなヤツだったのに。

今思えば、オレの人生を変えてくれた女の子にまだちゃんとお礼を言ってなかった。
次に会えた時は面と向かって「ありがとう」って言えたらいいなぁー!


・高校時代

キャラ:完全なるイジられキャラ
S:M=0:10
頭脳:3/100
ルックス:0/100
毛の濃さ:98/100

中学の時から相変わらずルックスにはコンプレックスを抱いてたっけなぁー。
とにかく自分の顔が嫌いで仕方なかった。
日本人ともイギリス人とも言えないような中途半端な自分の顔が。

キャラの方はというと、
野球部のSっ気満載な奴らの調子に乗せられて(?)完全にイジられキャラへと変貌。
でもこれも中3の時に起きたレボリューションのおかげ。

今思い返してみると、とことんイジられたなぁー^^;
でもそれが別に嫌じゃなかったのはやっぱりオレがMだったからなのか・・・?←

そしてこの頃から邦ロックにハマり始めるんです^^


・大学1年~留学前(2年の終わり)

キャラ:イジられキャラ+お父さんキャラ
S:M=4:6
頭脳:10/100
ルックス:0/100
毛の濃さ:100/100

まず初めに。もうこれ以上毛は増えません。

高校時代は究極にイジられてたオレだったけど、大学に入ってそれが若干変わった気が。
まだまだイジられてるんだろうけど(毛のことで)、そこまでやられっぱなしではなくなったぞ!

バンドのリーダーやらせてもらったり、厳しい先輩の下で野球の練習をしたり、
付き合ってる友達の影響なんかもあって、完全なイジられじゃなくなった。

・・・よね?

多少男らしくなれたのかなっていうのが素直な感想。
高校の頃と比べて、ちょっとは頼れる存在になれてんのかなぁー。
何人かがよく「パパー!」って言ってくれるのはその証なのかな?


・・・ぶわっ、

サクラメリーメンの「リリィの愛の歌」を聴きながらこれ書いてたら切なくなってきた。

オレの人生悪くなかったな。(まだ終わってないけどw


・留学中(現在)

キャラ:弟的存在
S:M=2:8
頭脳:30/100
ルックス:50/100
毛の濃さ:100/100

ルックスが50に跳ね上がったのは、イギリスではオレが周りに溶け込んでしまうから笑
ここだと何も気にする必要が無くて気楽です。

毛の濃さはもう上がりも下がりもしませんね。

留学してからオレにはまたMっ気が戻ってきてしまいました。
というのも、仲の良い友達の間でオレが一番若いし一番英語が出来ないから。
みんな英語が話せる人たちだし、年齢も22とか23周辺。

だからオレは可愛がられる弟的存在になってるみたい^^;

居心地は全然悪くないけど、やっぱAIUにいた時の感じが一番やりやすかったかな。
SとMのバランスが保てるようになりつつあったからな。
なんか経済の授業に洗練されてバランスとか最近よく使うようになってきた自分がうざい笑


うわぁー

なんか無駄に長くなっちまったな。

まぁ要はSとMのバランスの維持が大切なんです。


んじゃまた^^

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

