スポンサーサイト


音楽って人間の本能で造られたのかな?

こんにちは僕です。裸族です。嘘です。
あれから池の周りを裸で走ったりなんてことはしてません;;

昨夜は日本人の友人3人と、実に日本らしい飲み会をしました!
家族とかすごく個人的な話を親身になって聞いてくれるとやっぱり心の疲れが取れますね。
英語では説明し切れない部分まで母国語で話せる幸せを実感しました。

一番嬉しかったのは、本名から「もっそ」への呼び名の強制修正に成功したこと笑
やっぱ「もっそ」が一番しっくりきます^^


今日はオトマトさんからを奪ってきたバトンをやろうと思いまーす!


【指定バトン】
※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること

指定【音楽】



*最近思う【音楽】
最近の音楽はマジで聴いたことないです^^;
一体どういう系統の物が流行ってるのか全く知らないし、知ろうともしてないんだと思います笑


*こんな【音楽】には感動
自分の経験に基づいたりその時の心境と似てると感動するってのはあるかな。
でもやっぱライブで聴く生の音楽を耳にした瞬間ってのは最高に感動する。
自分を支えてきた・育ててくれた音楽を実際に聴いてる訳だからね!


*直感的な【音楽】
うーん、直観的な音楽がどういうものを指してるのかがまず分からないんだけど・・・
聴いた瞬間に「はっ!」ってなったのはスピッツの『スカーレット』ですね。


(曲自体は1:22辺りから)

聴いた瞬間に心に響いたっていうか、しびれて鳥肌が立った曲です。


*好きな【音楽】
爽快感のあるメロディーでありつつ、切ない歌詞で歌われる曲が好きかも。
それこそ藍坊主やRADWIMPSみたいに。エモコアっていう分類なのかな?

音だけに注目するのであれば、ギターをメインに曲を作り上げてるバンドが好きだなー。
パワーコードとアルペジオ(単弾き)が混ざったような曲を割と聴いてると思います。
RADなんかはリードギターの音にいつも楽しませてもらってます^^
シンセやキーボードなどの楽器が補足的に曲を綺麗な感じにするのも好き。


*こんな【音楽】はイヤだ
結構聴かない音楽が多いんです、オレ。こだわりが強いっていうか何ていうか。
まず申し訳ないけどジャニーズとかモーニング娘系の音楽は嫌いだな。
テクノ系も全然聴かないですねー。
それからあまりにも歌詞などがテキトー過ぎて全体的に深みが無い音楽。


*この世に【音楽】がなかったら
こんなこと考えちゃいけません笑
でももし音楽が無かったら・・・、人間はある種の心を失ってたかもしれないですね。
音楽によって人の心は動かされる訳であって、
音楽が無いってことは感動したりっていう感情を引き出すきっかけになるものが無いって訳で、
だから音楽が無かったらきっと人間はそういった心・気持ちを持たなかっただろうなぁー。


*次に回す6人(『指定』付きで)
やりたい人やってくださーい!指定は【音楽】か【お酒】で!笑


っしゃ!
昨日Oasisのベスト借りたんで今からインポートして聴きますか!



その後はみっちり勉強だな。。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/05/05 (Tue) 21:41
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    いえいえ!
    音楽っていうお題ではちょっと真面目に書き過ぎちゃったから、近々もう1つの(誰もが望んでる)お題で書くよ!
    楽しみにしといて笑

  • 2009/05/04 (Mon) 11:07
    オトマト #- - URL

    バトンありがと!!
    仕事の速さに感動しましたwww
    やっぱ実際にギター弾いてる人のだと違うね♪

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

