スポンサーサイト


Rowhedge

サクラメリーメンいいねぇー♪

サイハテホームと遊歩道の2曲が一番キテるかな!


さて昨日の夕方はRowhedgeという大学から歩いて1時間ほどの村に行ってきました。

もちろん目的はPUBだったんだけど、
以前何度か行ったことのあるWivenhoe(これまた大学付近の小さな町)には劣り、
Rowhedgeには2つしかPUBがなかったんです。

だから結局滞在時間はかなり短かったんだけど、川沿いの町でとても和やかです。

CIMG3854_convert_20090502223720.jpg

町に向かうまでは川沿いの細い道をひたすら歩いたんだけど、
もう完全に放置されている未舗装な道しかなくて、途中にこんなものまで↓

CIMG3853_convert_20090502223644.jpg

トトロの森に出てきそうな木のトンネル!
この時はすでに午後8時に差し掛かるような時間帯だったので暗かったんだけど、
きっと晴れた日の昼間にここへ来たらすごく綺麗なんだろうなぁー。

帰る頃には辺りが真っ暗になってて来た道を戻ることも出来ず、道路に沿ってジョギング笑
良い運動になるかと思ったんだけど、酔いが回って結構大変なことになりました^^;


そういやメシを食ったPUB(写真に載ってる)でこんなことがあった。

友人の一人がオーダーの時に、「一番量が多い料理はどれ?」って聞いたんです。
そしたらお店の人は「Fish & Chips」って答えたんだけど、
続けてすぐに「でも○○○の方が量は多いですよ」って言ったんだ。
(○の部分で何て言ったのかは忘れました笑。聞いたことない単語だった)

そしたらその友人も○の部分に当てはまる単語の意味が分からなかったらしく、
「○○○って何ですか?」って聞き返した。

そしたら店員さん、「豚です」って言ってすぐに顔を背けたんです笑

みんな「今は食べ時じゃないよなぁ~」なんて言ってからかってました笑

結局Fish & Chipsでオーダーは確定したんだけど、店員さんの赤面は半端なかったです^^;


今夜は初めて日本人4人で集まって飲み会をします!
今まで日本人と全然絡んでなくて、
さすがにちょっと話したいなぁーと思ったんで企画しちゃいました。

日本人はみんなお酒に弱い=今夜はそこまで飲むことはない

よし笑、楽しみだー♪
それまで勉強すっか!




♪サイハテホーム(サクラメリーメン)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/05/04 (Mon) 02:38
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    最近知ったからね、サクラメリーメン^^;
    でもすごく気に入った!
    日本に帰ったらサクラメリーメンのコピバンやるかも!

    相リンはぜひぜひ!貼っときまーす!

  • 2009/05/03 (Sun) 13:06
    オトマト #- - URL

    サイハテホーム懐かしいな!
    高校んときすごい聴いてたー♪
    あ、今更なんやけど相リンお願いしてもいいですか!?

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

