スポンサーサイト


殺し屋ゲーム(仮)

筋肉痛が予想以上にひどくて、今日は腹筋が1回も出来ませんでしたこんにちは。

孫悟空みたいに「ふんぎぎぎ・・・!!」なんて声を出してるだけで
みんなには「リアクション王」なんて称号で呼ばれるようになってしまいました。
どうしましょう笑

でも筋トレが出来ない代わりに(切実に)、ちゃんと走り続けてます。
昨日も結局腹痛いとか言いながら30分間走ってきました。
毎日続けないとね、ポニョとは決別出来ないから^^


さて、昨夜は初めて本物のポーカーゲームというものを目の当たりにしました!

あれって手元の2枚とテーブルに置かれる5枚のカードを組み合わせて勝負するんだね!

毎回チップを賭けていくんだけど、
自分が多く賭けたら相手も同じかそれ以上の額を賭けなきゃいけなくて、
誰かがウィズドローするか勝負が決まるまで賭けの額は上がり続ける。

オレは今までポーカーをやったことなんてなく、
ルールも全然分からなかったので結局ただの傍観者で終わってしまったけど、
誰かの手持ちカードを見ながら観戦してると結構楽しいね!

ちなみにみんながこのポーカーゲームで賭けてたのは各2ポンド。激安です。笑


ポーカーの他にもう1つ面白いゲームもやったな。

これは口で説明しないとおそらくルールが上手く伝わらないんだけど・・・
簡単に説明すると、神様・殺し屋・警察・医者・市民の5つのキャラクターをくじびきで決めて、
殺し屋は自分以外のみんなを、殺し屋以外のみんなは殺し屋を殺すのが目的。

ちなみに神様はゲーム進行役となり、実質ゲームには参加しない。
※みんなはお互いがどのキャラクターかを全く知らない

神様の指示で最初に全員が目を瞑る。
そしたら殺し屋だけが目を開け、殺したい奴を指す。

殺し屋達が再び目を瞑ったら次は警察官が目を開ける。
警察官は誰か1人だけを指して、無言でその人が殺し屋かどうかを神様に聞くことが出来る。
神様は無言でうなずくか首を横に振るかで答えを示し、警察官は再び目を瞑る。

そしたら今度は医者が目を開ける。医者は誰か1人を助けることが出来る。
もちろん自分を指せば自分を助けることが出来るが、
殺し屋以外の誰かで殺されそうな人を助けるのもあり。

医者が助かる人を決めたら今度は全員が目を開ける。

ここで殺し屋達が選んだ人が1人無条件で死ぬことになる。
死んだ奴はそれ以降ゲームに参加することは出来ず、ただ目を開けて黙ってないといけない。
でももし殺されるはずの人が医者で、その医者が自分を助けた場合か、
医者によって助けられた場合は誰も死なずにゲームは続行する。

そんでここからが面白い。

みんなはお互い誰が殺し屋で誰が市民かを知らない。
殺し屋達が1人を殺した後、今度はみんなで話し合って殺し屋だと思う人を1人殺せるのだ。
だから完全なる心理戦に突入するって訳。

殺し屋らしき発言をした者をみんなで集中的に攻撃するって訳だ。
でも下手すりゃ自分の仲間である市民を殺してしまうことになる。
逆に殺し屋サイドは自分たちが殺されては困るので、
必死にそれを隠してさらなる市民を殺しにかかる。

例えば。

警察官は誰が殺し屋かを知ってる可能性があるので、
「オレは警察官で、神様はこいつが殺し屋だって言った!」
って言えばみんな信じてくれるかもしれないし、
逆に疑われて殺されるかもしれない。

色々な作戦やケースがあって非常に面白いゲームなのだ!

そしてみんなに殺されてゲームから除外されたとしても、
その後は目を開けてることが出来るので真実を知れてなおさら楽しい。

なんていうゲームかは忘れました;;;
今度聞いてみまーす!

これパーティーとかでやったら絶対盛り上がるぜ!!
結構人数が必要だし。10人以上いたら楽しいかな!

留学中の皆さん、日本にいるみなさんも、人数が集まったらこのゲームやってみてください!
ルールをマスターすれば楽しいこと間違いなし!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/04/22 (Wed) 06:28
    もっそ #- - URL
    *あいさん

    やってみる価値あるよ!
    ただし人数が結構必要だからね、大勢集まった時に試してみるといいかも^^
    酔ってるとなおさら良いよ(2回目w

  • 2009/04/22 (Wed) 06:27
    もっそ #- - URL
    *よくオレの部屋に来て寝てたヤツ

    このゲーム知ってんだ!?
    夜中にこっそりはやったことないなぁー。でもみんなでビールいっぱい飲んで酔いまくってる時にやるとかなり楽しかったりする笑
    日本に一時帰国した際はやりましょう!

  • 2009/04/21 (Tue) 23:00
    あい #vox9oLRw - URL

    そんなゲームがあるんですね( ゚o゚)!
    全く知りませんでした!

    いつかやってみたいです(^ω^)

  • 2009/04/21 (Tue) 14:25
    よくあなたの部屋に来て寝てたヤツ #- - URL

    なつかしい!このゲーム高校時代にやったわー!
    これは夜中にひっそりやると雰囲気出てなんか良い感じに盛り上がるよね!
    俺一回殺し屋?やって制覇したことあるぜ笑

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

