スポンサーサイト


苦労してないように見られる

AIU6期生のブロガー率がやけに高いということに気付いた。

ブームなのか!?


んなことより、留学してる者として最近やたら為替相場を気にしてます。
日本に帰る6月にポンドを日本円に替える訳だけども、何とかして得する方法はないのかと。
これは母親から仕込まれたズル賢さなのか・・・

現在$1=約¥100
留学が始まった頃は$1=¥85とかだったのに、随分と円安になった。

また、現在£1=¥147であり、£1=$1.48でもある。
留学初頭は£1=¥132とかで、かつ£1=$1.8ぐらいだった。

ポンドも米ドルも価値が上がってきている。
でも米ドルの方が早いスピードで価値が上がってきている。

つまり今はこの2つの硬貨を日本円に替えるチャンスなんだけど、
ポンドをそのまま日本円に替えるべきか、
もしくは一旦米ドルに両替してから日本円に替えるべきなのか。

父の口座には米ドルでお金が預けられているため、こんなことを検討しなきゃいけないんです。

今は両方の為替が日本円に対して147と1.48という、ほぼ同じ割合で釣り合ってるが、
これが今後どうなるかだね。
米ドルと日本円の為替もチェックしながら、どっちがより効果的な為替なのかを見極める。

最近は無駄にこんなことばかりに気を集中させてます笑


さて、大学があるColchesterでは昨夜、空から雷鳴と共に強い雨が降ってました。
イギリスに来てから初めてです、雷鳴を聞いたのは。
雷のこのドキドキ感がたまんないんだよなぁー。

あ、別にMとかそういうんじゃないんで^^

外では命知らずの学生が数人、雷鳴の下で騒いでました。どうなっても知らんぞー。


昨日から友達の勧めで「流星の絆」っていうドラマをきままにYouTubeで見てるんだけど、
もうとにかくバッファリングが遅くて動画がスムーズに見れない!

第1話なんて2時間も待ったからね!!
そんでもって結局第3話の途中から完全に動かなくなってこうしてブログに逃げてきたって訳。

ドラマの中のワンシーンで、、、

元上司が何の苦労も知らずに自分に向かって文句ばかり言ってたのに対して怒ってた妹を
ある日騒いでるのを見て、それに対して二宮(長男)が言った一言。
この一言に考えさせられた。


「苦労してないように見えた方がいいんじゃねぇーの?」


深いねぇ~~~

今思えば確かにそうなんだよ。

オレも今まではずっと自分が頑張っているのをアピールしたがる方の人間だった。
自分の頑張りで何かを成し遂げられた時、それを誰かに伝えなきゃ気が済まなくて。
んでもそれがかえって自慢話っぽく聞こえちゃうことが何度かあって。

誰かに認められたいっていう思いが強かったからなんだと思う。

今までの人生で親に褒められたことがほとんど無いオレは、
親以外の誰からでも良いからとにかく褒めてもらいたくて、
それでいつも自分の頑張りや成果をアピールしてた気がする。

要は、苦労してるように見られたかった。頑張ってるように見られたかった。

でもさっきの一言・・・。


「苦労してないように見えた方がいい」


本当にそうだよなぁー。

苦労してるように見られたところで、別に何の得もしないし嬉しくもないのかも。
むしろ苦労してないように見られた方が、
相手だって何も考える必要はないし見てて苦しくないもんなー。

実は苦労してるんだけど苦労してないように見られる。

無理やりとかじゃなく、頑張ってでもなく、自然にこれが出来たらいいなぁー。
まぁ現段階でそこまで苦労してることはそこまで無いのかもしれないけどさ。

エッセイ以外^^笑

常に人をハッピーな気分にさせれるような雰囲気を出してみたい。

第一印象「怖くて毛深い外人」にこんなことが出来るんでしょうか?^^←
でもそういうのって、すごくかっこいいと思う。


あ、そういえばオレもやっと炊飯器を手に入れまして!
2日前から日本米ガブガブ食ってます!

でもあまり一気に食べ過ぎると無くなっちゃうからなぁー。ほどほどにしないと;;;

おかずは超テキトー!
鶏肉・玉ねぎ・ニンニクを炒めてしょうゆ・みりん・砂糖で味付け!以上!笑
いつもこんな感じの手抜きおかず。でも安く済むから良いのだ^^

だがしかし、今夜はパスタで息抜きだ!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/04/19 (Sun) 21:25
    もっそ #- - URL
    *こだま

    結構いるっしょ?
    オレも結構転々としてたからよく分かる。
    どれが自分に一番合うブログサイトか確かめる必要があるよね。
    んで、しっくり来なかったらまた変えちゃうっていうパターン^^;

  • 2009/04/18 (Sat) 21:04
    こだま #- - URL

    自分も数人見つけました!
    中学からって言ってもいろんなところ転々として高校時代は携帯ですけどね(・ω・)

  • 2009/04/18 (Sat) 19:25
    もっそ #- - URL
    *こだま

    割と多いと思う!他に5人ぐらい発見したぞ。
    そして中学からっていうのは驚いた!
    ブログ歴オレより圧倒的に長いやん笑
    ブログに関しては先輩だな^^

  • 2009/04/18 (Sat) 19:22
    もっそ #- - URL
    *なおさん

    でもでもやっぱり頑張ってるのは認めてもらいたいですよね!(←どっちだよ笑
    その時その時じゃなくても、後で認めてもらえるんならそれでいいかなって思い始めました!

    イギリスに来ればパスタ漬け生活になれますよ^^笑

  • 2009/04/17 (Fri) 13:53
    こだま #- - URL

    人を喜ばせられる人になりたいですね、ほんとに。

    そんなにブログやってる人多いんですか?
    自分はまだ1人しか知りません(´`)
    ちなみにブログは中学生の頃からやってます(^ω^)

  • 2009/04/17 (Fri) 11:52
    70 #- - URL
    butけどけれどyet

    あ、つい反応しちゃったw


    為替とか全く気にしてないやぁ(ノω`*)ノ゛
    てかあんまり難しいコトは考えたくないだけww

    頑張ったら、やっぱ認めてもらいたいよね。。
    ケド密かに頑張ってて、あとになって成果が出るってのもいいカナ-(●´艸`)
    苦労してるように見えないって難しいよね。

    パスタ大好きッッ!!!!!!!!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

