

フラットの危機!

いやぁー

昨日の夕方から非常に充実した時間を過ごしてます!
もう楽し過ぎて時の流れを忘れてしまうぐらいです!寝る時間も惜しかったぐらい!


ずーっとドラゴンボールZ見てました

もちろんYOUTUBEで^^


実はちゃんと全話見たことないんだよねぇー。
ベジータってあんなに強かったのかぁー。
ちなみに今第36話に入るところです^^

ちょうどベジータが帰って行ったので、一旦ここで切っていい加減エッセイをやろうかな^^;
エッセイを半分書き終えたら、休憩がてら続きを見るとするか。



てか昨日の夜!!事件が起きた!!

さっきも言ったようにずっと部屋でドラゴンボールZを見てた訳よ。

そしたらオレ以外誰もいないはずのフラットのキッチンから、わずかだけど音がしたんだ。
YOUTUBEに夢中だったオレですら聞こえたんだから、
そこまで小さい音ではなかったのかもしれないけど。

自分の部屋のドアを静かーに2cmぐらいだけ開けて音に耳を傾けてみた。

すると、誰かが小声でささやくのが聞こえ、
その直後にササッとキッチンから逃げ出す音も聞こえた。

そして玄関のドアが「バタンっ!」


明らかに泥棒でした。


プロの泥棒ではないんだろうけど、おそらく学内の誰かが悪さして侵入したんだろう。

めっちゃ怖かったっす^^;

でもうちの寮の玄関って二重構造になってて、
最初はコード入力が必要な暗証システムのロックがあり、
その後に実物の鍵が必要な扉があり、それを通過すればフラットに侵入出来る。

鍵が無いとフラットには入れないという訳だ。
鍵を持ってるのはフラットメイト、掃除のおばちゃん、新聞配達の人だけだ。

でも誰かが夜中の12時頃にフラットに入って来た。

普通はこんな時間に新聞屋も掃除のおばちゃんも入って来ない。
そしてフラットメイトはみんな地元に帰っててオレ以外は誰もいない。


どういうことなんだ!?


まさかピッキングってやつを使ったのか!?
だとしたらやはり本物なのか!?

もう怖すぎたから、一度は考えた退治も出来ずに泥棒は逃げてしまった。
向こうがどんな凶器を持ってるかも分からないからね;;
素手で立ち向かうのは危な過ぎると判断したんです。。

事が起きた後にキッチンに行って様子を伺ってみたけど、
冷凍庫の扉が半分開いてた以外は異常はなかった・・・気がする。
何も盗まれてはないと思うけど、もしかしたら何かを仕掛けられてるのかも。

とりあえず今日で休みは終わりなので、
明日学内のオフィスに行って事情を説明しようと思います。


以前はこの近く(大学内)でうちの生徒が1人刺される事件もあったみたいだし、
そこまで安全ではないみたいです。
気をつけます。包丁を一丁部屋に置いてた方がいいかもね。。

と、とにかく!

エッセイ半分終わったらドラゴンボールZに戻ります!!←


♪三日月サンセット(サカナクション)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

