

ロンドンで再会

ブログの更新が停滞してしまいました;;

というのも、ここ3日間ぐらいはロンドンでヨーロッパ留学中のAIU生に会ってたからです!

みんな相変わらず元気でしたが、
日差しの強いポルトガルとマルタに留学中の2人は結構日焼けしてました。
見るからに黒い!!

一番変わってないのはオレみたいですが笑

ロンドンではBig BenやLondon Tower Bridgeなど、ベタな所を回ったんだけど、
やっぱ日本語を話しながらだといいね!久々にこんなに日本語話した!
意志の疎通がスムーズだと楽だね。


ビッグ・ベンの近くを歩いてたらこんなものを発見↓

CIMG3784_convert_20090411223736.jpg

見るからに醜い中国産のミッキー。

CIMG3785_convert_20090411223759.jpg

↑その相方もやっぱり中国産でした。

ミニーちゃんマジで気持ち悪い。。
イギリスの子供たちはこれを見て育ってるのかと思うと心が痛む・・・。笑

こちらは海賊のような格好をした人の銅像↓

CIMG3786_convert_20090411223827.jpg

・・・と思いきや、実は本物の海賊人間なんです!
全身を灰色に塗って銅像っぽくして、突然動いては子供たちを驚かすんです。

・・・イギリスの子供たちがこのような物の犠牲になってると考えると(ry


今回は買い物がメイン!ということで、Covent Gardenに行ってきました!

Covent Gardenの中心のマーケット広場には人がいすぎて恐ろしかったです;;

CIMG3814_convert_20090411224055.jpg

女の子たちはたくさん買い物したみたいだけど(1人は4万円ぐらい使ったとか・・・)、
結局オレは1500円分だけ。

服をたくさん買おうと思ってたんだけど、
季節が変わってるにもかかわらず半袖シャツがほとんど無くて何も買えませんでしたorz

結果的にお金を節約出来たから良かったってことにしとこう^^


最終日の夜はオレもまだ行ったことがなかったLondon Tower Bridgeへ。

CIMG3800_convert_20090411223935.jpg

めっちゃ綺麗でした!!
この立派な橋がLondon Tower Bridgeっていう名前で、
民謡でも有名なロンドン橋はすんげぇー普通の橋なんです笑

そしてそのロンドン橋の方へ歩いてたらこんなものを発見↓

CIMG3808_convert_20090411224032.jpg

よーく見てください。

戦艦です。

こいつがずっと川に浮かんでるにもかかわらず、ずっと気付かなかったオレたち。
ふと横を見たらこいつがいたんです。

でも中に入ることは出来ませんでしたー。



さっ!

イースター休みの旅行は終了!

今日はお休み(独自判断w)で明日からエッセイを集中的にやっつけます!

あとは日本に帰るための航空券の日付も変更しなきゃ。
航空会社への電話は何事もなく成功するのかな^^
大事な変更を電話でしかも英語でするのは初めてだ。

ちょっと緊張中^^

んでは!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

