スポンサーサイト


怖いね、情報操作

何もすることのない管理人は、とりあえずお酒を飲むことに。

昨日はWivenhoeでPUB巡り、一昨日は学内のBARで飲み、
今日は夕方から寿司パーティーという名の飲み会です^^

お腹が完全にポニョです^^ オヤジ化してます^^

最後のエッセイに取り掛かりたいんだけど、
教授に送ったメールが返って来ないことには仕事が進まないんです。
ただいま返信待ちの状態・・・。


にしても、最近は素晴らし過ぎる天気が続いてます!Colchester!

CIMG3771_convert_20090405204345.jpg

今日も気温は最適の15℃!
窓から流れて来るそよ風が本当に気持ち良くて、二度寝したくてたまりません←

でもこの季節って、本当に一瞬で終わっちゃうから悲しいよね。
今のように晴れてればいいけど、もし1週間雨が降り続いてたら
この時期を実感出来ずに初夏へと移ってしまうことになるかなぁ。

日本ではよくこのパターンで春を満喫出来てなかったような・・・笑


今夜の寿司パーティーの材料を近々買いに行くんだけど、
ここの魚って生で食べれるほど新鮮なのか・・・?

親には留学前に「食べるな」って言われてたけど・・・。

イギリスでは元々魚を食べる習慣というのがあまりないからね。
Fish & Chipsっていうものを割と多くの人が食べてるけど、使われてるのは白身魚。
しかもちゃんと調理してるからなぁー。

ちょっと不安ではありますが、一番新鮮そうなやつを買えば大丈夫・・・?


あっ、そういえば北朝鮮ミサイル撃ちましたね。

昨日友達の1人がfacebookで軽く誤報の際の実況をしてたんだけど、
何だか楽しそうだったので秋田に帰りたいって思ってしまった。

冗談です。

まぁ結局何事もなく終わったみたいで良かった。
そして結果は失敗だったにもかかわらず、北朝鮮は自国民に成功だと伝えたみたいですね。

Yahooニュースのとある動画に、
北京の北朝鮮大使館前でインタビューに応じてる北朝鮮人が映ってたんだけど、
この人が言った一言に驚愕しました。

「北朝鮮が世界で一番強い国になれたことを誇りに思うよ!」








・・・は?

この人たちはきっと本気でこう思ってるんだろうなぁー。
別に日本を挑発するとか、そういう意味を全く含めずに、
ただ単に本気でこう思いこんでしまってるんだろうなぁー。

こう思い込むように情報を頭の中に叩き込まれてるんだよね・・・。

こうやって情報操作されてる人たちが哀れで仕方ないです。
北朝鮮は大っ嫌いだけど、北朝鮮人にはちょっと同情しちゃうかも。

何とかならないんですかねぇー、あの国。


そんじゃあ寿司買って来るか!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/04/07 (Tue) 09:24
    もっそ #- - URL
    *なおさん

    桜散り始めてるんですかー。。
    こっちはまだつぼみ状態の桜がちらほらです。
    やっと春って感じです^^

    ポニョさっき観ました!
    お父さんイイ人じゃないですかぁー(泣

  • 2009/04/06 (Mon) 01:50
    70 #- - URL
    みなみのよ~~~~こ♪

    70ポニョ好き-w
    北朝鮮にはホントびっくりするね(・д・`●)
    本気でそう思ってるってのが怖い。。

    日本は桜が散り始めてるよ-
    雨降ったしね(ノω<。 )

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

