

UK & Ireland Trip ~Belfast~

おっけー!!

昨日はぐっすり眠れて気分が良い僕です^^
でもこれ書き終えたら秋からの住居申請の関係でaccommodation officeに行ってきます。

昨日は散々だったんです。

6月の末に今住んでる所から退去しなきゃいけないみたいで、
秋からの家は自分で探すか
waiting listに登録して学内の部屋の空きを待てって言われたんです。

すんごい対応が悪くて、さすがにオレも頭に来たので昨日はずっと部屋でイライラでした。

エセックス大に去年からいる友達に相談してみたら、
何やらこれは伝統的(?)な行事になってるみたいで、
1年の終わり(6月の末)になったらみんな引っ越しするんだって。
だから1ヶ月とか2ヶ月の短期契約が出来ないみたい。


でも昨日の夕方に、
留学前にもらったのと同じ交換留学生用の住居申請書がメールに添付されてきたので
何とかなるかも知れない!

ホームレスにならずに済むかもしれない!



それじゃあ旅行の話の続きに移りますか!

今日は北アイルランドの中心都市Belfastについてです^^

CIMG3526_convert_20090331182141.jpg

Belfastは予想していたより大きい街で、かなり賑わってました。
街の中心にはどでかいショッピングモールがあり、そこには何でもありました。

CIMG3529_convert_20090331182201.jpg

街並みはEdinburghほどではありませんが、それなりに古い感じが漂ってました。
ちなみに↑の写真に写ってる観覧車はものすごいスピードで回ってました笑

CIMG3546_convert_20090331182322.jpg

↑この建物はBelfastにある有名な大学。
確か名前はQueen's University Belfast。

一緒に旅行した友達の1人がここに第一希望を出していたが落とされたという、
なかなかの名門校らしいです。


Belfastにはなかなか面白いものがいくつかありまして。

CIMG3531_convert_20090331182220.jpg

↑カラフル過ぎるタクシー。
確かに人々の目は引くが、もう少し立派な車にして欲しいものです笑

CIMG3548_convert_20090331182344.jpg

↑こちらは捕えられた木。よーく見てください嘘じゃないです。
この木がどういった罪を犯してこの檻に入ってるのかは分かりません。

CIMG3538_convert_20090331182301.jpg

↑「アルコール飲料禁止」だったはずの看板。
誰かの手により、今ではアルコール大歓迎となりました。


mixiにも軽く書いたんですが、
Belfastでは30年ほど前、何らかの反乱(紛争)があったみたいなんです。

だから街の至る所にその傷跡や、
当時残されたものと思われるwall paintingがたくさんありました。

CIMG3533_convert_20090331182238.jpg

↑このように戦車のようなパトカーが待機してるぐらい。
そこまで安全な街ではないらしいです。

CIMG3572_convert_20090331182552.jpg

↑これがさっき言ったwall painting。
みんな銃を持ってるような写真ばかりで、結構不気味でした。

CIMG3567_convert_20090331182530.jpg

CIMG3566_convert_20090331182509.jpg

CIMG3581_convert_20090331182615.jpg


Belfastは基本的に良い街でしたが、さっきも言ったように危険な場所もいくつかあって、
そこに一歩入ると本当に怖いです(実際に踏み入りました笑)

もうメタルギアの世界ですよ←

でもそういうエリアを避けて通ればおそらく安全なので心配しないでくださーい^^


あ、これおまけです↓

CIMG3494_convert_20090331181943.jpg

Edinburghで見つけたアダム・スミスの銅像。
可愛そうなことに、誰かが酔った勢いか何かで彼の頭に・・・

1日目と2日目は何ともなかったのに、3日目だけこれだったんです笑

次回はDublinでーす!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

